BUSINESS

部門紹介

BUSINESs MODELビジネスモデル

WEB広告に特化した広告代理業

トータルソリューション

  • トータルソリューション
  • デザイン・HP制作
  • インターネット広告
  • SEO
  • コンサルティング

DEPARTMENT部門紹介

営業部

募集職種

WEBを中心とした集客/求人広告を受注するコンサルティング営業を行います。
まだお取引をしていないお客様へ電話で情報提供を行い、ご興味を持って頂いたらアポイントをとり、クライアントに最適な広告掲載プランを作成しご提案にお伺いします。(※飛び込み営業は行っていません)
多岐に渡る業種のグループ会社と連携した総合力に基づいた、WEBマーケティングに関する情報力・分析力がIMCの強みです。
やる気と頑張り次第ではスピーディーな昇給や昇格も可能!自分自身の感性を存分に発揮できる社風だからこそ、大きなやりがいや達成感を感じることができます。

営業部

仕事の流れ

11:00
朝礼
共有事項や目標の確認を行ないます。
11:10
テレアポ
担当地域のお客様へ電話でアプローチします。
15:00
提案資料作成
お客様に合わせて提案資料を準備。必要に応じて市場動向や他店情報なども用意します。
17:30
アポイント訪問
電話でお聞きしたお悩みにあわせてお客様に最適なWeb広告プランを提案。ホームページの改修なども含めたトータルなコンサルティングを依頼されることもあります。
19:00
既存顧客のフォロー
既存のお客様のもとを定期的に訪問。こまめに足を運ぶことで信頼され、予算倍増のお話を頂戴することも。
21:00
退社
アポイントで遅くなった時には直帰。

経営本部

東京本社にて全社に関わる業務を行っています。広告の入稿管理、媒体元との交渉などの進行業務、経理業務、人事総務業務といった通常業務に加え、社員総会や社員旅行といったイベント運営など会社の利益に繋がる全ての業務を幅広く行っており、IMCを支える縁の下の力持ちです。

業務部

各拠点にて担当拠点の入稿対応や各種データ管理などの事務業務を行っています。一般事務・営業事務業務から、売上管理等の経理業務まで拠点運営を側面から支えています。本社経営本部と各拠点をつなぐ幹のような存在です。

制作部

新規・既存クライアントのWEB広告制作を中心に、WEBサイト・各種PR素材や特設サイトのコンテンツなどを制作します。デザイナー・レタッチャー・システムと専門性の高いメンバーが揃っています。

ENTRY

INTERVIEWインタビュー